お父さんとお子さんで、美術館に「お出かけ」してみませんか?展覧会を見て、オリジナルの絵本を作るプログラムです。鑑賞するのは東京都美術館で開催中の「ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル『バベルの塔』展」。展覧会に行く前には、紙芝居で絵を楽しむヒントをもらいます。お休みの日のお出かけに、美術館がより身近になるような、パパトコのミュージアム・デビューを応援します!
過去の様子はコチラ(https://tobira-project.info/blog/papatoko_trial.html)
日時:2017年6月17日(土)10:00〜12:30(9:50受付開始)
集合:東京都美術館 LB階 ミュージアムショップ前
会場:東京都美術館「ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展、交流棟2階アートスタディルーム
対象:3歳~7歳(幼・保年少~小学校1年生まで)のこどもと父親
定員:6組(先着順、定員に達し次第申し込み受付を終了いたします)
参加費:無料(ただし、父親の「バベルの塔展」の観覧料が必要です。)
参加方法:
事前申し込み制。以下の専用フォームよりお申し込みください。
【申込の際にお願い】
1)参加されるこどものお名前でフォームにはご入力ください。
2)「その他連絡事項」に ①こどもの学年②一緒に参加される父親の名前 を入力してください。
3)父親と、子供が2人以上で参加希望の場合は、「その他連絡事項」に2人目以降の子供の名前、年齢、学年も入力してください。
4)プログラムはお父さんとこどもが対象になりますが、もし、ほかのご家族がいらっしゃる場合には、プログラムの見学となりますので、「その他連絡事項」にその旨を入力してください。
※定員に達し次第、受付を終了いたします。
※展示室への入場は、混雑状況により当日お待ちいただく場合がございます。
※広報や記録用に撮影を行います。ご了承ください。
※お父さんと子どもが中心のプログラムとなります。その他にご家族の方が見学・同伴される場合は、見学希望について申し込みフォームの備考欄にご記入ください。