東京都美術館× 東京藝術大学 「とびらプロジェクト」

お知らせ・募集

<申込を〆切ました>【参加者募集】「ゴッホの色をめぐるⅩの指令」(11/28オンライン開催)

2021.11.10

 

 

 

ある日郵便で届いた謎の封筒。そこにはゴッホの「色」にまつわる数々の指令が……!?

ゴッホの「色」を切り口にした指令に取り組みながら、楽しく作品の魅力を味わう

アート・コミュニケータとびラーによるオンライン開催のワークショップです。

 

参加者には事前にキットをお送りし、当日はそのキットを使って指令を解いていきます。

 

絵が描けなくても、美術の知識がなくても大丈夫! ゴッホ展を見た人も、まだ見ていない人も、参加をお待ちしています。

 

 

とびらプロジェクト【ゴッホの色をめぐるⅩの指令】オンライン開催

 


 

日時|20211128日(日)14:0016:00
受付時間|13:45受付開始

会場|オンライン(Zoomを使用します。)
対象|18歳以上
定員|20名(先着順・定員に達し次第受付終了。)

参加費|無料
参加方法|事前申込制[11月20日(土)〆切]

※以下の申込ボタン(Googleフォーム)よりお申し込みください。

*複数人で参加される場合は一組ずつお申し込みください。

*申込フォームで以下の情報をご入力いただきます。

(主催者から当日の『指令書キット』を郵送するために必要です。)

・お名前、郵便番号、住所

・お電話番号(メールや郵送が不達の場合にお電話で連絡いたします。)

 


<定員に達したため、申し込みを〆切ました。>

 

 


※参加無料。参加には事前申込みが必要です。

※プログラムの参加は無料ですが、プログラム参加・視聴に係るインターネットの接続費用はご自身の負担となります。

※広報や記録用に撮影を行います。ご了承ください。

メールアドレス:p-tobira@tobira-project.info

_

とびらプロジェクト【ゴッホの色をめぐるⅩの指令】

 ※Zoom URLは申込受付後に別途メールでお知らせいたします。

 

【当日の流れ】

1)メインルームでzoom操作の説明

2)メインルームで指令を実施

3)ブレイクアウトルームに分かれて指令を実施

4)再びメインルームに戻り指令を実施、解散

 


【参加条件】

本プログラムはウェブ会議システム「Zoom」を用いて実施しますので、参加者ご本人が以下の操作を行える方とします。

①カメラ・マイク付きのパソコンで安定した通信環境のインターネット接続ができること(お手持ちのパソコンにカメラやマイクがついていない場合にはウェブカメラなどのご用意をお願いします。)

②プログラムではアート・コミュニケータと顔を合わせ対話するため、パソコンのカメラをオンの設定にし、ご本人の顔がみえるようにできること。

③パソコンでEメールの送受信ができること。

 

【参加方法】

①上記の申し込みフォームでご参加のお申込み(先着順)

②とびらプロジェクトからプログラムで使用する『指令書キット』をお送りします。

*郵便で11月22日頃に発送予定です。

③プログラム当日、メールまたは送付する『指令書キット』に記載のZoomのURLにアクセス。

④接続を開始して、プログラムがスタート。

 

【参加にあたってのお願い】

*スマートフォンやタブレットの画面では作品やお互いの顔が見づらく鑑賞が難しいため、パソコンをご利用ください。

*複数名での参加を希望の場合、それぞれ1人ずつの申込みいただき、別々のパソコンをご用意いただけますと幸いです。プログラム中グループに分かれます。同じグループで参加したい場合は、その旨申し込みフォームにご記入ください。

*参加者の環境やその時の回線状況によりやむを得ず「Zoom」の接続が中断される可能性があります。あらかじめご理解のうえお申込みください。

*当日のプログラムは記録のために録画いたします。記録はそのまま外部に提供することはございませんが、とびらプロジェクトの活動を伝える媒体に一部を掲載する可能性がございます。ご了承の上、ご参加ください。

 

お問い合わせ

※キャンセル、変更のご連絡は以下までお願いします。

 

とびらプロジェクト「ゴッホの色をめぐるの指令」担当

メールアドレス:p-tobira@tobira-project.info

電話:03-3823-6921東京都美術館代表)