東京都美術館× 東京藝術大学 「とびらプロジェクト」

ブログ

Archive for 10月 29th, 2013

2013.10.29

いろいろ缶バッジ
^
期日:11月2日(土)3日(日)
時間:11時~15時30分まで(缶バッジがなくなり次第終了します。)
場所:ターナー展示室2階出口エスカレーター付近
無料:(1日限定500個)
*ただし、会場内での開催のため、高校生以上は観覧チケット(有料)が必要です。
^
「ターナー展」を鑑賞したあとに、少し手を動かしながらターナーの絵のこと思い返してみる時間を体験しませんか。色彩の豊かさや、絵の具のにじみ、それに絵肌など、描かれているモチーフだけではない魅力がターナーの絵にはあると思います。色鉛筆、スタンプ、それに色のにじみやぼかしが描かれた紙やターナーの絵のプリントなどを組み合わせて、あなただけのターナー展の思い出を詰めた缶バッジを作りましょう。
「あっ、私はターナーのここが気に入っていたんだ!」という気持ちと、あなただけの素敵な缶バッジを持って帰ってもらいたい。そんな気持ちで、東京都美術館×東京藝術大学「とびらプロジェクト」で活動するアート・コミュニケータ(とびラー)がこの企画を提案しました。みなさんの素敵な美術館での一日を願って、アート・コミュニケータ(とびラー)は皆さんをお待ちしております。

カレンダー

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

カテゴリー